
イロハ娘の雑記

自称中道右派なイロハが思うことを書き散らしています。

安倍首相は独裁者なのか?

意見

こんにちは、イロハです。

 

強行採決だとか独裁者だとか、なにやらキナ臭い言葉が日夜飛び交う日本の政治界隈。果たして、安倍首相は本当に「独裁者」で民意を無視しているのでしょうか?

 

安倍首相が独裁者であるかと聞かれれば「ノー」です。

何といっても選挙で選ばれていますし、支持率は60%オーバー。それに加えて「国会」できちんと審議しているのだから「独裁者」ではありません。

もしも本当に独裁者だったら今頃「野党」なんて存在していない。閉じられた会議室で少数の官僚によって同意を得たものを粛々と進めていくはずです。

 

今まではそうかもしれないが、これからそうなるかもしれない! と言う人もいるでしょう。ただそれに対しては「今までそうじゃない人に「独裁者」のレッテルを貼っていたんですか」としか言えないです。独裁者という言葉のマイナスイメージを考えると名誉毀損も甚だしいと思うのですが。公人ならOKとかそういう事はないはずですしね。

 

アベノセイダーズと揶揄されるような短慮な方々には是非考えていただきたい。なんでもかんでも安倍首相のせい、それ本気で考えているんですか? 天災ですら操れるとしたらそれはもう魔王とかそういう人外になってしまうと思います。先日の福島での地震の際、ツイッターで「この地震は安倍のせい!(要約)」と言っている人がいましたが、それどんな陰謀論

 

今回はここまでです。皆様ごきげんよう。

 

イロハ