読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イロハ娘の雑記

自称中道右派なイロハが思うことを書き散らしています。

テロ等準備罪を早く作ってください

意見 ニュース

みなさんこんにちは。イロハです。

新年度も始まり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

森友学園問題だとかで日夜大騒ぎの国会。いいから審議しろ。

今回はテロ等準備罪について私が思っていることを書きましょうか。

news.nicovideo.jp

この記事内では

マスコミや国民の多くに誤解されている

と書かれています。どちらかというとマスコミが誤解させていると言った方が正しいのではないのでしょうか。……いやどちらかというと野党が誤解を声高に喧伝しているのか……。

 

私の地元の駅でもギャースカギャースカ「国民を弾圧する」だとかなんとか言っている反対者がいましたが、そもそも"共謀"しなければ良い話で。

どこぞの国会議員は「同窓会のLINEがいつしか麻薬取引のLINEになっていたら捕まる!!」とかヒステリー起こしてましたがそもそもLINEで麻薬の取引をしてたまるかってもんです。というか麻薬取引の話が出始めた時点で通報すれば良いのではないのでしょうか……。

 

一般の善良な国民にとっては本当に無関係なのが今回の「テロ等準備罪」なわけです。

「自由な意見が言えず表現の自由が侵害される懸念がある」

ってテロ等準備罪に引っかかるような暴力的な意見はナシだと思うんですよねえ。なんですか? 「ムカつく上司やっちゃおうぜ!」「イイね! 俺は武器を!」「なら私は車を!」とか、それが自由な意見なんですかね? それただの犯罪予告だと思うのですが。

 

とにもかくにも早いところテロ等準備罪、通してもらいたいところです。

今の日本はスパイ防止法みたいのもないんですから。ガバガバなのもいい加減にしてほしいところです。